2010年9月25日土曜日

Oasis Resort Koh Kong Cambodia

カンボジアのココンに、オアシスリゾートというバンガローホテルがあります。

ここはカンボジアには珍しく、浄水器完備のプールがあって、カルダモン山脈が一望できるロケーションでまったりできます。
宿泊料金も$25くらいで、街から少し離れているのですが、送迎もあるので問題なし。家族での旅行に最適です。もちろん冷房+ホットシャワー完備です。
オーナはカンボジア人ではなく、スッコットランド人で、カンボジアにいがちな不良外国人ではなく、優良品行方正白人なので、客層のほとんどがヨーロッパやアメリカ人です。他の白人経営の施設は様々で、お勧めできないところもあります。

(彼のブログです)

マングローブツアーやトレッキングも主催していますので、健全な旅行が目的の方はぜひここをご利用ください。
インターネットも24H利用可能です。(人工衛星インターネットです、コストかかってますね)
地元の小学校に小さいものですが、教室を建ててあげたり、孤児院の子供をプールに招待したり、バーベキューをご馳走してあげたり、慈善家でもあります。以前ここに宿泊した日本人が彼の趣旨に賛同して、地元の小学校に教室1棟を建てる資金を寄付したこともあります。

コッコンではお勧めです。国境までお迎えしているようなので、タイからのビザランには最適だと思います。