楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI Samsung Galaxy S8+で接続できました

私の携帯電話はタイで購入したSamsung Galaxy S8+です。

SM-G955FDというSIMが2枚入って DSDVというタイプです

3年くらい使いましたが、まだ調子よく使っています。

今回帰国しているついでに Rakuten UN-LIMIT VIを発注してSIMを入れてみました

最初は接続できなくて、楽天の動作リストに入っていませんし、APNも自動で入りませんので、手動で入力しましたが、どうもだめ、接続できずだめか、、と思っていましたが

5分くらい放置しておいたらなんと接続できていました。認証に時間がかかるのかもしれません

APNの追加記載ですが、楽天に書いてある記載のほか、ベアラをLTEに指定、APNタイプに「dun」を追加、これだけです

海外から日本に無償で電話できるようですので、早く試してみたいです

人気の投稿